おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

富士山御胎内清宏園 溶岩隊道「御胎内」


御殿場市印野1382-1
広い駐車場。車は殆ど停まっていない。駐車場の隅でベンチに座って笑い興じているスタッフの女性達。
私たちが行くと、そのうちの一人の女性が走って受付小屋に入る。入場料。そしてロウソクを一本購入。
TAKEDAは車内に一つだけあった懐中電灯を持参。私はロウソクで。
さて、ここは中に入ると途端に穴は狭く、屈み、時には這いつくばるぐらいの勢いでないと通れない。また真っ暗で、振り返るとドキドキするような闇しかない。ロウソクではとても周囲を照らせず危険。足元はごつごつしていて、天井も低く、通るのに精一杯で周囲を見る余裕もない。
でも、すごく面白かった。