おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

黒部・アルペンルート

5/18
朝7時に名駅集合。徹夜です・・・(泣)
バス出発と同時に記憶を失う。


上高地散策。
上高地の新緑や、透明でキラキラと輝く梓川、まだ咲いている桜。
美しかった、すべて。




この日の宿泊は栂池のペンション。

すごい、スキーシーズンではない栂池は、ものすごく寂しいことになっていた・・・。
近所を散策して、ひどく寂しい気持ちになる。
泊まったのはなかなかいいペンションだった。

5/19
黒部ダムの深い緑色。

前日はなんとひどい雨だったそうだ。
雨の日の黒部ダム行きは、下からも吹き上げるような雨が本当に大変だそうだ。
この日も天気が危ぶまれたが、なんとかもって、美しい景色を楽しむことが出来た。

そして念願の立山アルペンルートへ。






5月なのに、こんな雪景色!