おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

ソウル到着

●1日目昼 機内食
<お弁当>
ふりかけごはん、茶碗蒸し、
かぼちゃ・しめじ・魚のねりもの・カマボコ・スナックエンドウの薄味の煮物、
魚と野菜のサラダ、
コーヒー
おかずはみな少量で薄味。ちょうど良い。
●1日目夕方 ロッテホテル地下 フードコート
韓国到着すぐ、連れて行かれたロッテホテル免税店を抜けて、空腹の私達はフードコートへ。
<スンデクッパ
スンデは春雨やごはんなどを豚の腸に詰めたむちゃ太くてグロいがヘルシーなソーセージ状のもの。
スンデ、レバー、野菜が入った赤い雑炊。うまかった。
そしてキムチ2皿。
フードコートなので注文したのは1人前。それを2人で分けたのだが、もうおなかぽんぽん。
1食400円ほどなので、1人200円だー。
<かぼちゃのアイスクリームと黒米のアイスクリーム>
Tと私で半分ずつ。黒米のアイスクリームがめちゃうまっ。
●1日目 夜食
<ホットク>
がんがん歩いてて屋台でホットクという素朴な分厚いパンケーキ1つをTと半分ずつ。
<タッコチ>
同じく屋台で焼き鳥を1本をTと半分ずつ。

私はもうおなかいっぱいだったけど、Tがどうしてももう一食と言って食べる。東大門のビルの中のフードコートにて。<トルパンモドム>
 (石焼鉄板の上にごはんとエビ・イカ・タコを辛目の味噌で混ぜて食べる)
 コチュジャンで似た甘辛いトッポッギとキムチ、魚の練り物のおでん付き)
<キウイジュース>
もおー、いや。ホントにおなかがいっぱいだってば。

朝6時半起床7時半出発
12時の飛行機で2時に韓国入り。
インチョン空港を3時に出る。
今回は初日に免税店周りのついた格安パックツアー。
最初に新羅免税店、そしてロッテ免税店へ。
殆ど買わないしブランドに興味はないけど、女ですもの♡ やっぱり免税店ってちょっと好きでうきうきするな♡
とか言って、2件目のロッテでは食欲が勝ってフードコートに走りこむわけだが。

宿泊予定のホテルは当日になって繁華街である明洞近くのホテルに変更になっていた。交渉して、翌日は最初に予定していた少しだけ郊外にあるホテルに戻してもらうことにして、初日は明洞近くのホテルに。
夜、明洞通り抜けてウルジロ、チョンゲッチョン、チョンガク、チョンロサムガ、インサドン、アングクまで歩き、地下鉄に乗って東大門。
なんかソウルは大阪みたいです。明洞は大阪みたいで、インサドン辺りは神戸みたいです。
東大門は夜から開く大きな市場街。
初日からよく歩きました。