おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

小原村の四季桜

小原村は四季桜で有名なところです。
うちの近所にも小原村の四季桜を移植したそうで、秋頃から小さな花をつける桜の木が植えられているところがあります。そこはかえでの紅葉の並木道でもあるので、秋には紅葉と桜を同時に楽しめるのですが・・・。
小原村の四季桜の量は、そんなものではなく圧倒的で・・・!
あれは、一度観に行くべきですよ。
ずーっとむかし、見に行った時には人出など殆ど無かったのに、今は村おこしの一環か、パンフを作り、会場も整備したおかげか、ものすごい人出です。
でも、大きな駐車場のある四季桜会場のから、もっともっと歩いて見てください。とても静かで、そして良いところ。

紅葉が大変美しいです。

駐車場の付近。紅葉と桜のコントラストが楽しめます。