おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

9月28日(2日目)

宿泊はニューエポックホテル。

ホテル最上階のレストランから見た朝7時の町の様子



ホテルの朝ごはんはなかなか美味しかったが、特にフォーとドラゴンフルーツとグレープフルーツにハマる。

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■
午前中は40分ほど歩いて繁華街のドンコイ通りを目指すが、いつしかそこからそんなには離れていない市場などへ。


昼ごはんはベンタイン市場の近くの、フエ料理で有名なお店に。


生春巻きやフォー。私は香草が本当に好きだな。幾ら食べても飽きない。

モチモチしたバインセオ

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■
ドンコイ通りを散策。

そして今回の旅の目的の一つ。エステ「デップマイ」へ。デップマイへ行く道は細い裏通りを抜けて・・・。

ここがデップマイ。

ベトナム在住の日本人エステシャンがやっているお店。渡航前のメールでの予約時にもとても丁寧。美容皮膚科やエステなどでやっているフォトRFというのをやってもらったのです。
ネイルやマッサージ、睫毛のエクステなどもある。
オーナー女性もベトナム人スタッフの方々もとても感じがよい。もしもベトナムに住んでたら通ってしまうな!Tは1時間かけてストーンマッサージを。

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■
夜ごはんは、行こうと思ってた店がどこも満員で、それでホテル近くのフォーの店へ。

エビの入った揚げ春巻き、たっぷりの香草で包んで食べたのがむちゃ美味かった!
私は333ビール。Tはシントー。

ヌクマムと香草とライムと唐辛子に私は弱いってことね。たまらん好きってことね。鶏肉、豚肉、エビが入ったフォーを食べました。

Tのはカエルが入ってます。これにライム絞って香草のせて食べます。