おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

山中温泉1泊2日

久しぶりに湯快リゾートのホテルの格安プランで泊まりました。紅葉と温泉を楽しむため石川県の山中温泉へ、です。
天気は名古屋は良かったものの、岐阜の辺りから雲が濃く立ち込めて増した。しかし途中のバスの中からとても大きな虹も見えました。

山中温泉は、まさに山村の秋の風情。

ホテルに3時前に到着。外は小雨が降っている。その雨の中、栢野の大杉を見に行きました。

それほど広くはない神社に大杉が3本。辺りは静かな雨音だけです。


きれいな杉の木肌。

山中温泉は渓谷が美しくて好き。

ちょっと晴れた。水たまりの中の空と電線。

あ。あれだな。菅谷村社八幡神社の大杉は。

三又杉

いいお社です。

いつもはもっと深緑色の川。かじか橋から。

宿泊は、山中温泉ホテル大黒。

夜は、出来立ての美味しい料理をバイキング形式で。レセプションスタッフも食事のホールスタッフも大変丁寧な接客で頭が下がります・・。温泉も大変心地良かった。