おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

年末ピットイン/大友良英

12月29日。マタハリ今年最後のライブ「Era」を終えた翌日、バスに乗って東京へ行く。バスでは蒸気の出るアイマスクをして爆睡。静岡では事故渋滞だったので40分ほど東京着が遅れる。
トイレ休憩をした海老名SAは美味しそうな店がいっぱいの欲望の坩堝。

まずは今夜は新宿ピットインで大友良英さん連続8公演のラストに行く。
大友良英 サウンドトラックス」
大友良英(g)佐藤芳明(Acco)江藤直子(P)西村雄介(b)、芳垣安洋(Ds)栗原正己(リコーダー)近藤達郎(ハーモニカ) 阿部芙蓉美(vo) 原田郁子(vo)七尾旅人(Vo)、タッタちゃん(Vo)

新宿着。とりあえず野菜炒め定食とビール!
そして夜7時30分。
ピットインへ。

打ち合わせやリハもなかったそうで、その場で楽譜を渡しての演奏を、大友良英・佐藤芳明・江藤直子・西村雄介・芳垣安洋で。1曲目はNHKで放映した白洲次郎の曲を。むちゃむちゃかっこよかった!
数曲そのメンバーで演奏したあと、原田郁子が、または阿部芙蓉美が、とゲストがかわるがわる入ってきての演奏でした。