おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

TharnType

2019年に放映されたタイのBLドラマ、「TharnType」にハマってしまいました!!!

2020年8月28日よりrakutenTVで配信が始まります。ネタバレにならないように推させてください!!(なお、英語字幕で観たので、セリフなどの引用は英語字幕で行います)

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

監督 Bundit Sintanaparadee

原作 MAME

Production Me Mind Y

 

キャスト 

Type役・・・Gulf(Kanawut Traipipattanapong

f:id:mioririko:20200723194436j:plain

1997年バンコク生まれ 身長185cm キングモンクット工科大学卒

2015年より芸能活動を開始(写真はGulfくんのinstagramより)

Tharn役・・・MewSuppasit Jongcheveevat

f:id:mioririko:20200724154638p:plain

Tharn役・・・MewSuppasit Jongcheveevat
1991年タイ ノンタブリ生まれ チュラーロンコーン大学卒

2014年より芸能活動を開始(写真はMewinstagramより)

 

Techno役・・・ Mild(Suttinut Uengtrakul)

Lhong役・・・Kaownah(Kittipat Kaewcharoen)

Tar役・・・Kokliang(Parinya Angsanan)

Thorn役・・・Tong(Thanayut Thakoonauttaya)

 

端正な上に怒った顔、蕩ける顔、どれも表情豊かなGulf、そして美しさと優しさを兼ね備えたMew。え、世界レベルでしょ、この2人!

脇を固めるのは、Typeの親友Technoを演じるMild。たまにちょっと余計なことを言うけれど、いつもTypeの味方のTechno。演技にもキレがありとてもいい俳優です。そしてTharnの友達であり同じバンドのボーカリストLhongを演じるKaownah。かわいいのであとでMVをご覧あれ。

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

あらすじ(1話導入部分のみ)

大学生活がスタートしたばかりのType。大学寮でのルームメイトのTharnは見た目がかっこいい上にとても優しくて、1年間お互いに助け合って生活していこうと思っていた。ところがTharnがゲイだと知りショックを受ける。Typeはゲイが大嫌いだった。TypeはTharnに部屋から出て行けと言う。自分に非がないTharnに出ていく理由はない。短気で子供っぽいTypeは友人Technoを巻き込み、嫌がらせをしてでもTharnを追い出そうと画策するが、TechnoたちもTharnに懐いていく。あまりに子供っぽい嫌がらせをするTypeについてTharnは言う。

I'm going to teach him a lesson.

そして

You started this.

って言って、寝ているTypeのボタンに手をかけるんですよ。やらしー顔、しますよ、Tharnは!まさにBLでよくあるやつ!そして、そして・・・!!(てことでお楽しみに!)

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

このドラマの推し要素

タイのBLドラマには複数カップルを同時に描いていく群像劇モノと1つのカップルに焦点を合わせて描いていくものがありますが、TharnTypeは後者です。

Typeは恋よりも先に欲情してしまいます。ゲイに嫌悪を感じているTypeですが、Typeの肌にTharnが唇を這わせたとき、彼はそこに快感を覚えてしまうのです。それがTharnだからなのか、それとも・・・。Typeは悩みます。TypeはTharnに近寄られれば怒り、しかしTharnが背を向ければ自ら寄っていき、欲情する自分の気持ちを確かめようとします。

多くの日本のドラマも、それからこれまで見たBLドラマも、恋について多くを語り、セックスはその先にある到達点として描かれることが多いと思います。ところがTharnTypeは欲情することとかセックスをきっちり描いているところがすごく好きです。

f:id:mioririko:20200723182447j:plain

 

音楽について。愛について。

「2gether」もそうでしたが、登場人物がバンドをやっているという設定もあり、音楽がとても効果的に使われています。「TharnType」OP曲にもなっている、リードボーカルLhongが歌うMV。とても素敵です。

 


【Official MV】ไม่ยอม - ก้าวหน้า กิตติภัทร Ost.TharnType The Series เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

ドラマ途中で、この歌の歌詞が英訳で出てきました。私にとってこの歌詞のキーになるセリフはこれでした。

I will not let you walk away with anyone.
I will not let anyone stand beside you.
I will give my all to make you mine.

 

そしてドラマED曲でもあり、作中でTharnが歌うこの曲。

 
【Official MV】ขอแค่เธอ - มิว ศุภศิษฏ์ Ost.TharnType The Series เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

 甘いラブソングです。

I want you to be my last.

The one who shares every breath with me.

I"ll never ever hurt you.


There will be only the two of us,walking side by side.
As long as you don't let go of my hand.

 

甘いシーンでは、この歌詞が心地よく響きます。

でも、関係が壊れたときは?

または想いがどちらか一方だけで、その気持ちが届かない状況だったら?

その時、この歌詞、

I will not let anyone stand beside you.

 I want you to be my last.

が、独占欲の言葉になったり、嫉妬になったり、執着の言葉になったりするのです。

ああ、愛というのは、人を想うということは、

本当につらいな、生きるか死ぬかだな、時にあまりに自分勝手だな、

そういう側面もあぶりだしていきます。

確かに、そういうものかもしれない。

そういう時間が、私にも確かにあったなあ。

そんないろんなことを思うドラマです。