おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

Mewのことが知りたい!

「どうしてなんだろう」

「知りたい」

そう思うとき、恋は始まっている。

6月にハマって日が浅いからとにかくいろんなドラマを観ているのだけれど、「TharnType」を観て、主演のMewについて、とても知りたいと思って、いろんなインタビューやメイキングを探しては観ている。

f:id:mioririko:20200803091159p:plain

  ※TharnType  Mewinstagramより

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

Suppasit Jongcheveevat(スパシット・ジョンチーウィワット)、愛称 Mew

1991年 タイ ノンタブリー県生まれ

身長 182cm

タイで5大エリート大学のカセサート大学を卒業後、タイでは最古で最高の名門国立大学チュラロンコーン大学で工業工学の修士号を取り、現在は産業工学の博士号取得中(2020年現在・MEW SPPASIT公式Webより)

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

タイは「超」がつくほどの学歴社会とのことです。学歴がないと良い仕事に就けないそうで、さらに日本以上に大学間格差も大きいとのこと。タイの俳優は高学歴の人が多いのですが、タイの芸能社会を考える上で、彼らの学歴や家庭事情などは大きく影響しているのでしょうか。日本ですと俳優や歌手の学歴はさほど云々されません。早くから芸能活動に入る人ほど、学業はおろそかになりそうです。しかしタイの場合は、ある程度の裕福さがないと勉強に専念する機会と、そして俳優としての美貌を含めたスキルを磨く機会がないのでは・・・などと想像するのですが、いかがでしょうか。

  

f:id:mioririko:20200803191823p:plain

Mewinstagramより Mewの特徴的なやわらかな笑顔

http://free-line-design.com/b/b_simple_39/png/b_simple_39_0M.png

MewがGulfの肩を抱いたりする姿がすごく好き。イベントやファンミーティングという場でないところで。

タイでBLドラマを作るとき、出演者はみんなでワークショップにかなりの時間をかけるらしい。想像なのだけどワークショップでは、作中カップルは抱き合ったりキスしたりするときにストレスがないよう、とにかく普段から近い距離でいるようにと制作側から求められているのではないかしら。どの作品のワークショップの画像を観ても、KristとShingtoが、OffとGunが、TayとNewが、みんな本当に子犬のようにくっついている。最初はお互いにストレスを感じずにいられるために。それが普段からくっついていることでお互いの俳優としての緊張を解きほぐし、安心しあえる相手になっているのかなと思う。

MewとGulfはそれとは少し違ってて、お互いがとても支えあっている。特にMewがGulfを支えているように見える。

TharnType EP11の「behind the scene」という動画を観ていると、クライマックス近くのMewの渾身の演技を、離れたところでGulfが見守っている。Gulfの登場するシーンではないのに。Mewの演技を観ながらGulfが泣いている。そしてMewが演技を終えてカットがかかるとGulfがMewのところに寄り、Mewにハグをしている。そこではTypeに別れを告げられたTharnが実家に戻り悲嘆にくれるシーンだが、その演技をするMewをケアするかのようにGulfは抱きしめているのだ。ここまで演技に入り込むし、そしてそのお互いを支えあっている。そういう彼らに、そしてそんな風にしてドラマを作っているタイBLドラマシーンに、私は今すごく傾倒している。

 

2020年8月からrakutenTVで配信が始まるTharnType。

観たあとは是非、youtubeで「behind the scene」「Reaction」などで検索して、彼らのドラマメイキングやインタビューなどいろいろ観てほしいです。

 

※2020年8月1日にリリースされたMew SuppasitのMV「Season of Love
[MV] Mew Suppasit - Season of You (ทุกฤดู)