おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

「TharnType」 第1話・第2話感想!

楽しみにしていた「TharnType」、RakutenTVでの配信が2020年8月28日から始まりました!!画像がきれい!そしてこれまでは英語字幕で観ていたのですが、日本語字幕で観られる喜び!嬉しいです。新たな気持ちで最後まで楽しみに観ようと思っています。

TharnTypeはどんなドラマなのか。

予告編・あらすじ・人物相関図はRakutenTvのサイトをご覧ください。

tv.rakuten.co.jp

では、以下は個人的な感想、観てる時系列で書いていきます。

(第1話)

●あー、いきなりTechnoの余計な一言からスタート!!

ところでこの作品のTechnoは決してイケメンではないと思うのだけど(観てるうちに可愛くは見えてくるんだけど)、instagram探したら実は結構いい雰囲気も持ってるよ。

f:id:mioririko:20200831214839p:plain

(Mildのinstagramより)

え?ちょっとかわいくない?

●さあそしてOP曲。これ、このドラマだけでこのOP聞いてるとサビだけ切り取ってるのでちっともいい曲だとは思えない。頭から聞いてるほうとしては正直、まるっと一曲分流してほしかったなあ。でも、この曲が頭から使われるシーンに乞うご期待。

●「俺がゲイだとして、お前に何の関係が?」

「馬鹿げた差別意識は捨てろ。俺は見逃しても世の中は甘くない」

Tharnのセリフ、すばらしす。

学生寮なのにやけに豪華でおしゃれな設定もあるけれど、「TharnType」と「Love by Cgance」の寮は似てますねえ。

●「3週間前」のTharn、ほんと、言うてもせんないけど、これが大学1年生??なんなのこのヤバ気なアダルティ~~💛💛体の線もうつくし。

●そして3週間後のTypeのこの、お子ちゃま具合!胸が痛いよ!!

●おっと、Typeの足にはすね毛があるんだ? タイBL観てるとすね毛の存在、忘れがち。微妙なすね毛(笑)

●Typeの同級生、可愛いなあ。そこにTharnが入り、でも同級生だからTharnのこと「お前呼ばわり」だけど、ほんと別格だよTharn。Type演じるGulfも顔立ちがしっかりしてるせいかやはり大学1年に見えないけど(笑)

●「いつからそんな嫌なやつに。他人と暮らすのには配慮が必要だぞ」

はい、いきなり友達からいいセリフ。

●そして酔ったやつは襲わないけど、これはいいのね、Tharn!ただ、TharnはTypeがこんなことを始めなければ、酔って寝てる人にキスすることはしなかった。いくらTypeに惹かれたとしても。と思いたい。それにしてもGulfの魅力はこの手の小ささかしら。酔って眠りの中、快感を、開いた唇よりも小さな手のきれいな指の悶えで伝わってくる。

(第2話)

●2話の8分過ぎにTechnoの弟、Techniqueと、Technoに片思いするkengkla、そしてTarとその兄、Tumが登場。とはいえ、「Love By Chance」を見ていないとTechniqueとKengklaの存在がわかりにくいよね。そして「Love By Chance」を観てなくても、この後登場するTarの存在意義はちゃんとわかるはずだけど、この初登場シーンはきっと忘れてしまいがちかも。実際、私は「TharnType」から観始めたので、このシーンがよくわからなかった。そしてドラマの中で腕が華奢だしすっごくちびっこに見えて、役柄もあってとても痛々しい雰囲気なんですけど身長175cmあるとか・・・?

●タイBLドラマの中にはトランスジェンダーと、それからどこか女の子っぽい男の子がよく登場するけど、Lhongはそのどれでもない感じの不思議な立ち位置。ゲイっぽくもあるけどそうでもないようにも見える。

●そしてまだこんなことしてるお子ちゃまType。

●そしてお子ちゃまかと思ったら、こんなこともしてる「若き男子Typeのおひとり様シーン」をTharnとの初めての共同作業で表現してみました的な(笑)

しかしですね、ここ最近の、Mewにすっごく甘やかされて守られてて深窓の令嬢かはたまたアホの子か、みたいな無邪気な顔でデレてるGulfに見慣れたあとで、このシーンを見ると、「あーー・・・、あの、Galfがーーーー・・・・・」となにかすごく不思議な気持ちになるのでした。

●その後、TypeがTharnを「父親の愛情不足で男の愛に飢えているのか」と侮辱し、Tharnを怒らせるシーン。ここで急に怯えるTypeの弱々しい視線、そして必死なのに力の抜けた手の表情が秀逸。ただの差別的なゲイ嫌いではない、そこにある恐怖感を感じさせる手の表情。そして恐怖だけでない、その奥底に眠ってる快感まで表してて、ほんと、これを演じたGulfすごいわ。

f:id:mioririko:20200901004747p:plain

f:id:mioririko:20200901004754p:plain


●それから、私が観てた英語字幕版には、TharnがTypeのズボンに手を入れるところってカットされてたので、RakutenTV版観てびっくりしちゃった!

●悪夢の中でTharnに助けを求めるTypeにきゅん・・・。

●悪夢から目が覚めてまたTharnに悪態着くTypeの顔がめちゃきれいなんですけど・・・。

●シリーズ通して観ていると、このドラマの中で本当にTechnoの存在大事って毎回思うんだけど、2話の中でもTechnoいい芝居するなあとハッとするわけよ。

●「いい奴だよ。嫌うのが申し訳ないぐらい・・・優しいんだ」

おお、Typeよ・・・・!

 

3話・4話に続く!!