おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 

名古屋から京都までは高速バスで。 バスの中では一瞬たりとも起きてる間がないというほど寝倒した。名古屋のバスターミナルを出る間際しか記憶がない。この日は20代をTが過ごした関西方面思い出の旅 京都→神戸 お昼ごはんは、Tが好きだった、神戸のJR高架…

1/2

最終日は京都巡り 嵐山を歩く。 渡月橋。庭が世界文化遺産になっている天竜寺。そこを抜け、深い緑に包まれた美しい竹林。野宮神社で、うちに来ている予備校生の女の子Kさんへ合格祈願のお守りを買う。桂川のほとりを歩く。嵐山からバスに乗って太秦まで。…

1/1

大阪→京都 朝、生駒神社に初詣。 京都→奈良 その後、鹿に会いに奈良の春日大社へ。やっぱすごい人混みだ。またまたヘタレな私達はあともう少しで参拝できるというところで行列から抜け、違うルートで違う小さな社にお参り。車に貼る春日大社の鹿ステッカーが…

2007〜2008年末年始ふらふら旅行

年末年始は「スルッとKANSAI 3DAYチケット」を使っての旅行。 これを使うのはおととしについで2度目。 5000円で3日間、京阪神地区の公共交通機関が乗り放題なのである。