おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

SaintsupTV EP5 「50Facts About Me」

私はずっとSaintくんのインタビュー記事があったら読みたいと思っていたのですが、最近、Saintくんが自らのYoutubeチャンネルで語ってくれています。英語字幕付きなのでそれを邦訳してみました。(間違えてるところあったら遠慮なく教えてください!)

2021年6月19日にアップされました。つい先日、Saintくんはアカウントをハッキングされて不正ログインされたそうです。その直後に「50の事実を話す」というからちょっとドキドキしたんですが・・・こういう可愛い内容でした❤

・・・・・・・・・・・・・・

f:id:mioririko:20210619175257p:plain


今日は僕に関する50の事実について話します。このトピックにはたくさんの人からリクエストがありました。

f:id:mioririko:20210619175423p:plain

①名前はSuppapong Udomkaewkanjana

②チューレン(ニックネーム)はSaint。Saintは1997年か1998年の映画「The Saint」から。

③Saint SupのSupは僕のファーストネームから。でもママはLuksupって呼びます(Lukは息子または娘のこと)。縁起のいい名前です。

④幼稚園はMardanusorn幼稚園。小学校はKitti Wittaya school卒、中学校はTratakankun school卒、高校はAssumption Bangrak Bangkok(タイの高校ランキングでかなりの上位高)、大学はSrinakharinwirot大学経済学部

⑤経済学部を選んだのはSaintsupTV EP4で語っているが、不動産についてのビジネスを始めるチャンスを得たため。大学に入学時はビジネスマンになりたかった。自分でビジネスを始めたかった。それで経済学部に決めた。

⑥身長181cm

⑦体重は不安定だけど65kg~67kgか68kg、昨夜は65.08kgなので嬉しかった。

⑧シャツのサイズはLサイズ

⑨パンツのウエストは31~32インチ(78.74cm~81.28cm)

⑩体のパーツで好きなのは手。顔をきれいに洗ったり美味しいものを食べさせてくれたりするし。そして物事を達成するために自分自身の手で何かを成すことに誇りを感じます。だから僕は手が一番好きです。

⑪出身はトラート県。幼いころから今に至るまで。(バンコクから315km離れた、タイ東部のうち非常に人口の少ない県で、白い砂浜やサンゴ礁マングローブ林に恵まれた美しい海沿いの風光明媚なところだそうです)

⑫お気に入りの食べ物は卵料理

⑬大好きなスイーツはアイスクリームと美味しいドリンク

⑭怖いことは、いつか行動したり改善したりしなくなること。何かに熱中するのをやめたり、何かをする情熱がなくなった時。

⑮エンターテイメント産業に入ったのは10年生(日本でいう高校1年生)の時。広告モデルからです。かつてはエキストラをたくさん演じました。撮影環境はどんなふうなのか知りたかった。エンタメ産業について学びたいと思ったらそこに身を投じる必要があると思っています。僕はそれを楽しんでて、どんなに興奮したかまだ覚えてます。

⑯最初にシリーズとして演じたのは「Love By Chance」

f:id:mioririko:20210619175713p:plain

⑰最初の映画は「Von The Movie」。4つの短編が入った作品なので主演ではありません。興味があったら僕に連絡してね。いろんな映画やドラマに出演したいです。

⑱血液型はAB型

⑲僕のチーム、IDOL FACTORYでは「BOSS」と呼ばれている

バンコクに勉強に来た理由は、僕が読んだ本に、旅には多くの学びがあり成長できるとあったから。それで自分の夢を思い返した。何がしたいか、何になりたいか。僕は起業したい。それでバンコクに行くことを決めました。それで今に至るまでバンコクにいます。

㉑モットーはなんでもやってみることと失敗を恐れないこと。失敗はより強い教訓になるから。

㉒2541年(西暦1998年)4月17日生まれ(タイは仏滅紀元

牡羊座

㉔干支は寅年

㉕起きた時に一番最初にするのは食べること。水を飲み、スープ状にした鶏胸肉とホエイプロテインを摂ります

㉖幽霊は怖いかと言うとそうとも言えないけれど、見えないものは怖い。暗闇は怖いです

㉗好きな映画はスーパーヒーローもの。アベンジャーズジャスティス・リーグなどのDCコミックもの

㉘今ハマってるのはエクササイズと読書、ポッドキャストを聞くこと、哲学と概念。新しいシステム思考の概念について本やポッドキャスト電子書籍などからその知識を得ています

㉙もっとも熱狂的にハマっているのは車と食べ物です。子供の頃から。

㉚おなかが空くと頭痛がします

㉛ひとりっこです。いとこはたくさんいて自分が一番上です。おばあちゃんは「あなたが誇らしいよ。いとこの面倒もみて」と言います

㉜自分は陽気な人だと思う。冒険が好きで冒険的な人間だと思う。すぐ笑うし面白い人

㉝気分が悪い時は、まず問題を調べます。本当の問題点は何か。そしてそれを直そうとします。もし修正できない場合は手放します。ポイントは手放すことです

㉞好きな動物は龍です。この世に存在しないすべての生き物が好きです

㉟ペットとしては猫、犬、ネズミです。以前は親戚や友達のペットの世話をしていました

㊱みんなは僕を3歳だって言うけれど、違うからね。僕は23歳です。23歳は大人?かもしれないね

㊲愛の定義。愛とは自転車のようなものです。長いこと乗ることができるし遠くまで行ける。車輪が僕の心。私の心の中にあなたがいるから。

㊳ウォーレン・エドワード・バフェットのような投資家になりたい。アインシュタインの宗教間の比較の方法論がとても好き。諸葛孔明のような統治力がほしい

㊴変えたいことは、決断力。時々優柔不断で、いつも振り返って何度もチェックしてしまう。でもそれは時間の無駄です。もう少しチェックするのを少なくすべきです。

㊵もっとも訪れたい国は今は、すべての国に行きたいけど、中国・韓国・オランダ・アメリカ・フランス・イギリス、すべての国。

㊶好きな曲は、Call me By Your Songプロジェクトの「Is It Wrong That I Won't Return To Loving You」

youtu.be

㊷好きなアーティストはGーDRAGON、BIGBANG、BTS、Xso、NCT。彼らは素晴らしい。

㊸幸せにしてくれる曲は僕の最初のシングル「I Crush On You」

youtu.be㊹僕のキャッチフレーズは「I Think」です。すごく何度も言うから。

㊺シャワーを浴びている時、そして寝る前にも祈りの言葉を聞きます。

㊻現在、エクササイズにすごくハマっています。勉強もしていて多くのエクササイズ器機も買ってます

㊼数字はどの数字も好きです。数秘術も勉強しました。それぞれの数字には意味があります。好きな数字を一つ選ぶとしたら9です。前進するから。(タイでは9は前進するという意味を持つ)

㊽僕はいつでもインスタで車を見てる。ポルシェとランボルギーニ

㊾一番使ってるアプリ?それは僕に連絡して。教えるから。

㊿多くの人が僕は母親似だという。おばあちゃんの友達もおばあちゃんの若いころに似てるという。

 ・・・・・・・・・・・・・・

私はSaintくんは野心的に見えるし、あざとくも見えるし、本当に可愛いく見えるし、確かにとても信心深いのかもしれない。努力家なんだと思うし陽気だし、そして天性の器用さを持った役者で、芝居もダンスもうまい。

日本でエンタメ界にいる人が将来を問われると、そのエンタメ界でずっと生きていくことを前提とした答えが返ってきます。でもタイの人たちは割とそうではない。Saintくんもビジネスで成功していくことをとても望んでいるのが、中華系タイ人の特色かもしれないなあと思います。

私はこの先も俳優や歌手としての姿をどんどん披露してもらいたいけどなー。

元の動画はこちらです。

youtu.be