おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『his』選択することと曖昧にすること

CAST 井川迅・・・宮沢氷魚 日比野渚・・・藤原季節 日比野玲奈・・・松本若菜 吉村美里・・・松本穂香 他、鈴木慶一、中村久美、根岸季衣、堀部圭亮、 ふたりの朝の目覚めから始まる、淡く美しいシーン。けれど、それがふたりの別れの日。 そういえば別れを告げるのって…

『ラストレター』(ネタバレあります)

STAFF 監督・原作・脚本・編集 岩井俊二 撮影監督 神戸千木 音楽 小林武史 CAST 岸辺野裕里・・・松たか子 遠野鮎美・10代の遠野未咲・・・広瀬すず 岸辺野颯香・10代の遠野裕里・・・森七奈 乙坂鏡史郎・・・福山雅治 10代の乙坂鏡史郎・・・神木隆之介 阿藤陽市・・・豊川悦…

『パラサイト 半地下の家族』

キム・ギテク( ソン・ガンホ) 半地下住宅に暮らす全員失業中の一家の主。 キム・チュンスク (チャン・ヘジン) : ギテクの妻。 キム・ギウ ( チェ・ウシク) : キテクの息子。 キム・ギジョン ( パク・ソダム) : キテクの娘。 パク・ドンイク ( イ・…

「星空下的傾情」第二夜

以下の文章は、私が1998年に作った個人サイト「快楽有限公司」の中でアップしていたもので、CSで放映された、トーク番組「星空下的傾情」についていた日本語訳を拾って文字起こししたものの第2夜の分と、その感想です。 第一夜はこちらです。 mioririko.ha…

「星空下的傾情」第一夜

以下の文章は、私が1998年に作った個人サイト「快楽有限公司」の中でアップしていたもので、CSで放映された、トーク番組「星空下的傾情」についていた日本語訳を拾って文字起こししたものです。 「星空下的傾情」 (第一夜) これは香港の人気テレビ番組「…

久しぶりのレスリー演唱會DVD一気見の一日

最初は、ちはやさんに「一緒にレスリーのDVDを観る会をしようか」と持ち掛けたのが始まりだった。去年の秋。ちはやさんというのは去年、香港でレスリー・チャンが出演する映画を観て、そこから急激にレスリーに傾倒していった女子である。秋辺りから足繁…

2000年 レスリー・チャン「熱・情演唱会」過去ログ

以下の文章は、私が1998年から作っていた個人サイト「快楽有限公司」の中のBBSに投稿されたもののなかから、2000年のレスリー・チャンの香港でのコンサート「熱・情演唱会」の時の過去ログです。当時のコンサートの前の不安と期待、そして感動の片鱗でも…