おでかけの日は晴れ

現在はこのブログにあるものすべて下記のサイトに移行し2021年7月6日でこちらは停止しました。以降は、左記の新サイトをどうぞよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/mioririko

NEW監督!!!

2020年12月12日 タイで行われたCarnaval Fun Meet.そこに出演していたSaintくんですが、最後、オンライン視聴してるファンの映像をバックに出演者が舞台上に並び、そして謎のダンス(笑)。SaintくんとIdol Factoryの男の子たちはノリノリです!

と、そのステージの後方を何故か通り抜け、そしてSaintくんのところで立ち止まってちょっと喋り、そして一緒に踊り、軽く手をトントンと叩いてまた足早に通り抜けていく細身の男性が。え。この風貌ってもしやNew監督じゃないの?

↓踊ってるSaintくんが可愛いのでそこから再生するよう設定しましたが、New監督登場は25分11秒のところです。

youtu.beえ? え、え、え?マジーーー?!

 

New監督の「Chance to Love」はSaintくん演じたPeteがいない物語として、つい先日最終回を迎えたばかり。大ヒット作「Love By Chance」主演のひとり、Saintくんがシリーズ2作目にあたる「Chance to Love」に出られない理由は、インタビューで「愛してるキャラクターなので出たいが、そもそもオファーがなかった」「仮にオファーがあっても自身にすでに仕事が2本入っててスケジュール的に無理だったし、きっとそれを知ってのことではないか」と答えています。

https://youtu.be/Er53MEwjihA

でもタイのドラマの現場は、撮影前に全員で行うワークショップ含め、みんなで作り上げていく感がとても強いので、スタッフ・キャスト、それぞれの気持ちはどうなのだろうって思ってましたが、こういう一瞬を見ただけですごく気持ちがアガります。この日のSaintくんのパフォーマンス以上にこのエンディングシーンを何度も観てしまいました。

 

さて、New監督はこれまでにもドラマのメイキングシーンで何度も観ているのですが、若くて華奢で、俳優に演出してるシーンを観ていてもまるで仲間同士のような雰囲気です。そんなNew監督の映像を集めてみました。

New Siwaj Sawatmaneekul(シワット・サワットマニクーン)

f:id:mioririko:20201222220421p:plain

(New監督instagramより)
1989年生まれ

監督作

Make It right(2016)

War of High School (2016)

Make It Right2 (2017)

Please...Seiyng Reiyk Wiyyan (2017)

Love By Chance (2018)

ReminderS (2018)

Until We Meet Again (2019)

A chance To Love (2020)

My Gear And Your Gown (2020)

Between Us (2021)

Love Mechanics (2021)

 

メイキング映像でNew監督が登場するシーンを集めてみました。

★Love By Chanceでの演出シーン

youtu.be★同じくLove By Chance 幸せ感しかない・・

 

youtu.be★New監督のロッカードンッ!が入ってます。

youtu.be

★My Gear And Your Gown最終回の最後にbehind The Sceneが流れ、そこで泣くシーンを演じたあとのWinをケアするNew監督

youtu.be

★「Until We Meet Again EP11」Reaction

後半でNew監督登場。シーンについて語ってます。

英語字幕あり!どのように作っているかが垣間見える貴重な映像です。

https://youtu.be/6vzEb8Jca8c

youtu.be

★「Until We Meet Again EP13」のReactionに出演したNew監督。登場から可愛い。

字幕は英語すらついてないので是非13話を観直してから観てください。言葉がわからなくても全員のリアクション観てて楽しめる。特にNew監督かわいい!!

こちらはまるっと最初から最後まで。

youtu.be特に、最後にうるうるしだしたTleさんに対して、なんか「ごめん・・・大丈夫?」みたいな感じで手を回してハグするNew監督に萌える・・。その38分50秒ぐらいからのシーンがこちら。

youtu.be

他にNew監督が出演している映像のリンクを貼っておきます。

★Love By Chance EP3 Reaction

อุ่นเครื่องรีแอค! บังเอิญรัก Love By Chance | EP.3 #หนังหน้าโรงxบังเอิญรักEP3 - YouTube

★Love By Chance EP4 Reaction

https://youtu.be/1MRWqU2VG2s

★Until We Meet Again EP16 Reaction

可愛すぎます、New監督!

 REACTION! ซีรีส์ ด้ายแดง l Until We Meet Again EP.16 #หนังหน้าโรงUWMAseries - YouTube

f:id:mioririko:20201214200703p:plain

 

f:id:mioririko:20201214200801p:plain

 

★En of Love について語っている映像

https://youtu.be/Mazm_RCKJfM

 

2021年のNew監督作品は「Between Us」「Love Mechanics」、どちらもすごく楽しみにしています。